上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボクは生まれて2日目なの

<<   作成日時 : 2018/11/07 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

友人がとうとう曾ばあちゃんに なりました。彼女には、97歳の義母がまだご健在なので義母さんからしたら玄孫(やしゃご)が誕生です。人間100歳まで生きていると辛いこともありますが、こんなかわいい玄孫にもであえる幸せがあるのです。

曾ばあちゃんなった友人と、生まれて二日目の赤ちゃんに会いに行きました。
お母さんも深夜2時ごろからのお産のため、眠くて眠くて昨日はぐっすり寝たそうです。フランス料理風の夕食も分けてボツボツ食べていました。ほんとうにお疲れさま!お手柄です。
元気な男の子3211グラムで元気にこの世に生まれました。
画像


初産で男子とはえらかったと思いますが、母親になったYちゃん、一段としっかりしています。
周囲のおばあさんたちが大きな声でしゃべったり、平気で抱いたりしているのでボクはうるさく、また時々びっくりして泣き出します。どんな表情を見せてくれるか、かわいくてそばから離れられません。

指も長く白く、消毒した手でそっと触れてみます。
神から授かった天使のような気がします。小さいながらととのった顔立ちでイケメンになるだろうな〜と。

小さな命の大きな存在を大事に守り、健やかなご成長を祈りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ボクは生まれて2日目なの 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる