上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水ただし都島塾

<<   作成日時 : 2018/11/22 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は第2回清水ただし都島塾がひらかれました。
清水さんも衆議院の議席を失ったことがどんなに口惜しいことか、今の国会情勢を見てもじっとしておられない気持ちだと思います。

今、彼は、来春の一斉地方選挙・参院選挙での躍進のために近畿一円を駆け回っています。
そして何としても都島区から失った議席を鳥居さとし候補で奪還するため大きな力を出してもらっています。

都島では清水さんの話がおもしろく、元気が出ると好評です。「共同の力で『維新政治の転換を』11月6日日本共産党大阪府委員会が発表した声明を、パワーポイントでわかりやすく編集した映像で勉強しました。話術がうまいので引き込まれます。
画像

批判だけでなく、具体的な対案をしめし維新政治の転換をはかることを明確にしています。
大きな柱は@「大阪こわし」の「大阪都」構想に終始した「橋下・維新の10年」
A「維新八策」が次々と失策に Bなぜ大阪は「維新幻想」があるのかーその政治的背景と変化
C「維新政治」をどう打ち破るかー「明日の大阪」像を掲げ、4「オール大阪」の力でー大変具体的でひきつけられます.。
「革新府政」つくった時のように草の根からみんなの力を寄せていくことです。候補者先頭に街頭宣伝を活発に、そして地域で集会をあちこと開いていきましょう。きっと力が出て「維新政治」を打ち破ることができると思います。同時に共産党の力をもっともっと大きくすることがその土台です。

どうかみなさん、お力を貸してください。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

清水ただし都島塾 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる