上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 17歳 孫の誕生会に

<<   作成日時 : 2018/11/10 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝からいい天気です。冬を迎える植木や花の手入れをしました。
ビワの木がまたまた伸びて、2階を超えています。今年は蕾がいっぱいできて来年の初夏の実りを約束しています。あじさいは肥料をやりすぎたのか、花が咲かなかったので、今年は肥料をやめて、手を抜くことにしました。

内代公園の藤棚が何十年の藤の木の重みで耐えられなくなり、棚も木もバッサリ切られました。

公園でくつろぐ人から藤棚をつくって日陰を維持してほしいと要望があり公園事務所に要望し、頑丈な藤棚をつくりすっかり大きくなりました。みなさん喜んで語り合ったり、子どもとくつろいだりしておられます。
ここの樹木は大きく、台風での被害は出なかったようで何よりです。公園愛護会の皆さんの御苦労のたまものです。
画像


夜は、3人目の孫の17歳の誕生お祝いにジジババも呼ばれて、お手製のお料理をおいしくいただきました。
孫のJ君は高校2年生で中学に引き続きサッカー部で活躍しているようです。キーパーなので手ががっちりと大きく、”止めてみせるぞ”という気迫があります。体格はひょろっとしてスマート過ぎますね。

娘は仕事を持ちながら、ギターを習い、大変上達していました。誕生日の祝いの歌をつま弾いてくれました。
お正月に家族旅行をしていましたが、高校大学生の子どもたちがいてお金がかかるので、今年はおばぁちゃんの家で新年会をしたいとのことです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

17歳 孫の誕生会に 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる