上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地方選・参院選勝利しよう

<<   作成日時 : 2018/06/11 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月15日、日本共産党は創立96周年を迎えます。
アベ政権は、疑惑と不祥事にまみれ国民の政治への信頼は大きく損ねています。かってない堕落した政権が、憲法を改悪して、なんとしても生き残ろうとあがいています。

国内では、市民と野党の共闘が、昨年総選挙時の逆流の危機をのりこえて前進しています。
緊張が続いてきた北東アジアで、朝鮮戦争の非核化と平和の構築をめざす平和への流れを世界中が見守っています。

こんな激動の本日、日本共産党は第4回中央委員会総会を開き、リアルタイムでインターネットの視聴ができました。思い切った提案がされ決定されました。こりゃ大変だ〜!
画像
            (路地裏に赤々と咲く立葵   とき子)
それは党勢拡大の「特別月間」を明日6月11日からから9月末までとし、前回の参院選挙時比の党勢をとり戻すという中間目標。そして安定的な前進のなかで、来年の参院選を党員も読者も「前回比3割以上」の党勢でたたかうという目標で勝利しよう。そうだったかな〜と挑戦がたいへんですが、確かに決めていました。

そうとうな体制と知恵が必要です。情勢任せでは選挙は勝てません。主体的な力をつくってこその勝利です。
共産はその時の風任せでは勝てません。情勢と合わせて、ねばりつよく訴え、お力をいただくことです。
アベ政権を倒すためにも、対話や集会で訴え、国民のみなさんの力を寄せていただくことが何より必要ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

地方選・参院選勝利しよう 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる