上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「共謀罪」法案の学習会

<<   作成日時 : 2017/06/11 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

関西共同法律事務所、高橋早苗弁護士を迎えて「共謀罪」法案の学習会をしました。若い弁護士ですが、パワーポイントを用いて、はっきりとしたわかりやすい話をされました。
貴重な時間を割いて手弁当で活躍されています。
画像

共謀罪はテロ対策でなく、物言えぬ密告社会をつくるというほんとうの狙いを明らかにしました。
街頭でもオリンピックのテロ対策をしなくてどうするの?と宣伝されているようの庶民の素朴な心配が寄せられます。これまでの法律で充分できるんですよ、と私たちは対話していますが、そこに政府のウソのからくりがあります。
画像

画像

画像

あの戦争を進めるために治安維持法を提案した当時の政府答弁と現在の共謀罪の安倍首相答弁とよく似ていますね。</span>(写真は山崎弁護士のパワーポイント映像から)

あと1週間、政府は数の暴挙で問答無用、稀代の悪法を通す魂胆ですが、やらなければならないのは「森友学園」「加計学園」問題の再調査をして、きちんと国民の前に説明することでしょ。

大阪弁護士会有志も共謀罪法案の徹底審議を求める緊急声明の賛同者が、わずか1週間で1000人近い弁護士さん賛同しています。


若者たちも自由のない社会はいやだ!と立ち上がっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

「共謀罪」法案の学習会 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる