上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三重県御在所山、片岡温泉

<<   作成日時 : 2018/11/19 22:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝小雨が降っていましたが、ゆっくり天気も回復。今日はお休みにしようと友人と一緒に三重県御在所山方面にバスツアー楽しい旅になりました。関ドライブインで広いレストラン会場での昼食は焼きマッタケとご自慢の松坂肉のすき焼き食べ放題という魅力です。

マッタケの食べ放題とはどういうことかとわくわくしていましたが、そのとおり好きなだけ自分で焼けばいいのです。三重県が誇る松坂牛のすき焼きもお好きなだけ食べてねということです。

ええッっ!参加費は7980円よ。原価計算どうなってるの?いらん心配をしましたが、本当においしくいただきました。食べ放題と言っても人間ムチャクチャ食べられませんわ。

しかも食後はデザートにフルーツ食べ放題、マンゴーのプリン、水ようかん付きでした。ほんとうにごちそうさまでした。

御在所山へ走り、ロープウエイ9人乗りで山頂へ。風が吹きそのたびゆら〜りゆら〜り、そのたびきゃあきゃあ言いながら山頂に。山頂からは紅葉もある山々、はるかに広がる伊勢湾の美しさ。1212mの高さから、気温は5度で風が強く寒さが襲います。

ロープウェイぐらりと揺れて谷黄葉  とき子
画像

下山を急ぎましたが風のため、ロープウエイはしばらく休止。心配しましたが、40分後に動きはじめ無事下山できました。山の気候はほんとに変りやすく、注意が必要ですね。
画像

そのあと、片岡温泉でかけ流しの温泉に浸かり、疲労がとれました。湯上りの生ビールのおいしかったこと。力水が入り二人とも元気になりました。なかなかしゃれた建物と施設が客をよんでいるようです。

午後7時半には元中央郵便局に帰りつきました。ざわついた月曜日の忙しい大阪の夜景がきれいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

三重県御在所山、片岡温泉 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる