上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活相談所がリニューアル

<<   作成日時 : 2018/11/18 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

都島中通1丁目にある日本共産党生活相談所がリニューアルされました。
みなさんから「きれいになったね」と喜んでもらいました。入りやすい事務所にしなけばなりません。

ネットに出てくる事務所の写真は、うちの事務所ではありません。間違っています。
大分以前に改装したままなので、とても感じがよくなりました。

まだ、内部は整理ができていなので、近日中にきれいにできることと思います。
            
画像

前はスーパーまんだいですのでお近くに来られましたら、どうぞお立ち寄りください。
事務所の上に監視カメラがつけられ、事務所へ来にくいという声もありましたが、当然ながら撤去させましたので安心して来ていただきますように・・・

相談所は命がけで相談される方もあります。
一昨日も相談に来られ、勤めていた娘さんが、救急車に運ばれしばらく入院治療で時間がかかるため、その間の家庭の生活が苦しくなり、生活を維持するためにしばらく生活保護を申請することにしました。傷病保障制度もあります。
申請者の母親は夜も寝られず、心配で顔色も悪かったのですが、少し元気を出されました。

昨日はカードの多重債務に陥り、誰にも相談できず死にたい、高齢になり収入が少なく困り果てている方が来られました。月曜日に弁護士と相談することにしました。ホッとして帰られました。

今の制度をつかえば、どんな方法でも必ず生き抜くことができます。ですから一人でどん底へ落ちないで相談所へ来てください。

心配のない暮らしができるよう、政治を変えていくことが第一ですね。来春の地方選挙では市会へ鳥居さとし氏おくりださねばならないと思いを強くしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

生活相談所がリニューアル 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる