上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下高速道路学習会に来てください)^o^(

<<   作成日時 : 2018/11/01 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

きょうから11月、カレンダーはあと2枚しかない。10月は特に多忙で、瞬く間に間に過ぎ去った。
『都島平和のつどい』の反省会。19人の感想文には、ずっしりと平和に対する思いがつづられていた。その思いをしっかり受け止めました。

米朝会談、朝韓会談など対立から和平へのよろこび、核廃絶、戦争廃止にむけた動きなど期待と不安が入り交っているが、朝鮮半島の分断の歴史、「平壌共同宣言」、朝鮮半島の平和体制と日本の課題などについて感想が語られ、もっとたっぷり時間を取ってほしいことも注文でした。

私たちとしては、草の根の小さな力ですが、もっと大きくひろげたいとおもいます。
「歌の合唱や紙芝居も楽しかった、こんな機会がほしい」とあったが、これからも大いに期待に応えていきたいと思います。

11月の定例の映画会は韓国映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』を企画することになりました。一般映画館でも大入りだったそうです。

何かと忙しく今日は集金のころを集めながら外食しようと思っていたら、ご近所さんからな・なんと、マッタケの土瓶蒸しを差し入れてもらいました。マッタケはアメリカ産だということですが、エビや銀杏も入っておいしかった。

いただき物はキムチ、ノビルの球根酒ですが、あれこれ出して、豪華夕食になりました。
画像

さてお知らせですが、台風で延期になった学習会『大丈夫なのか?地下河川・高速道路』を11月17日(土)午後6時30分より、JR京橋を北へ出た新京橋商店街へ行ってすぐのビギンホール(業務スーパー3階)で行うことになりました。

会場問題や超多忙の講師のご都合もあり、遅れて申し訳ありませんがお誘い合わせてお越しください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

地下高速道路学習会に来てください)^o^( 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる