上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉城デニー知事 初登庁(*^。^*)

<<   作成日時 : 2018/10/05 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

デニー氏は紺のスーツにオレンジ色のネクタイ姿で登場。拍手鳴りやまず、女児が笑顔で花束を贈呈。
笑顔の県庁初登庁の歓喜溢れる風景を「赤旗」はとらえました。

沖縄知事選で40万票に迫る史上最多得票で当選したデニー新知事。満面笑みで「翁長知事の遺志を引き継ぎ、いまこそ県民が心をひとつに誇りある豊かな沖縄を実現していく必要がある。普天間飛行場(基地)の閉鎖、返還、辺野古新基地建設阻止にむけて全身全霊で取り組んでまいりたい」とのべました。
画像


「自立と共生の沖縄・誇りある豊かな沖縄の実現に向けて全力で取り組む。」「すべての県民が安心して暮らせることがかかせない。そのためには米軍基地の整理縮小が急務なのに、新たな米軍基地の建設は到底容認できるものではない」とのべました。

日本共産党は沖縄統一地方選挙で当選者が22人、引き続き第一党です。自民10、公明19、社民8、社大2、維新1、立民1です。名護市では25歳の新人吉居俊平氏が当選し、党議席を守りました。

共産党は全県で得票数も得票率も議席占有率も前進しました。公約実現で知事とともに頑張ってください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

玉城デニー知事 初登庁(*^。^*) 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる