上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪演奏レッスン場/オープン(^_-)

<<   作成日時 : 2018/10/23 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

♪「演奏レッスン場を 作ったの、ミニ オープニングをするので、来てね」という友人Mさんのお誘いを受けました。相談所の仕事が終わって、ワインをもって参加しました。

街中の住宅としては広い会場ですが、ほんとうに思い切った企画です。
以前から社交ダンスなど高齢になってからですが、すばらしい演技をされ、賞もとられました。

きょうはリタイアされた男性と女性で、バンドを組まれギター、パーカッション、コントラバス、アルトサックス、ピアノ、ドラムなどで練習をして、親しい友人を呼んでライブ演奏です。バンドの名は”ミホ&ポコアポッコ”です。
画像


それぞれは練習もされるでしょうが、演奏となると全体が音を合わせてみないとわからないし、それぞれ修正もされボーカルも入れて演奏曲が披露されます。さまざまな楽器がいい音色をだし奥深さを感じます。大したものです。

ジャズ調に編曲したなんとなつかしい曲ではありませんか。
ベサメムーチョ、all of me(私のすべてをもって行って)、恋のフーガ、キサスキサス、闘牛士のマンボです。、演奏者の皆さんは真面目に自分のパートを演奏され、みごとな出来栄えでした。アンコールにも答えて・・・
画像


音楽は聞く方にも力を与え、感動をよび心のリフレッシュをしてくれますね。
毎週火曜日にはこの会場で練習するということで聞きに来てね。ということです。
高齢者の街といわれる地域で、生演奏が聞けるのはすばらしいことです。今日は感動の日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

♪演奏レッスン場/オープン(^_-) 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる