上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ”負けられない”沖縄知事選挙!

<<   作成日時 : 2018/09/29 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

非常に強い台風が沖縄で猛烈な風や雨で荒れ狂うなか、勝敗を分ける激しい選挙戦がくりひろげられています。「負けられない!」とデニー候補勝利へ必死です。平和な未来へあと1歩です。
デニー候補の訴えを赤旗は伝えています。

なんとしてもやり遂げたいのが、沖縄と諸外国を経済と文化などで結ぶ「自治体外交」だと強調。
「自治体外交のソフトパワーで辺野古の新基地は認められないということ、普天間基地の閉鎖・返還しか道のりはないということを訴えていきたい」

「翁長知事の遺志をしっかり受け継ぎ、日米両政府に堂々とものを言って基地問題を解決します。民意を突きつければ、国際社会は味方です」

「子どもの貧困実態調査や30億円の基金創設など翁長県政による全国に先駆けた取り組みとして『誰一人取り残されない県政を実現する』」など訴えています。
画像

基地があるから仕事もあり、経済も発展するのだという宣伝も依然からされているが、基地をなくせば漁業や農業、観光資源を生かせて驚異的な経済発展ができるでしょう。若者も仕事がうんと増えるでしょう。

沖縄復帰後、
最高の求人倍率実現など若者の活躍の場を広げてきた翁長知事。この業績を引き継ぎ発展させていくのがデニー候補ですね。沖縄の民意をこの選挙で示していきましょう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

”負けられない”沖縄知事選挙! 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる