上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉城デニー氏必勝を!

<<   作成日時 : 2018/08/31 16:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

沖縄知事選(9月13日公示、30日投票に正式出馬表明した衆院議員玉城デニー氏。玉城氏は「翁長雄志知事の遺志を引き継ぎ、辺野古新基地建設を貫徹する」と力強く出馬表明。

これにより「オール沖縄」と、民意を踏みにじり辺野古新吉を推進する自公維勢力との総力戦となることが確定しました。玉城氏が民意の寄り添い、公約をつらぬく姿勢は証明済み。最良、最適、最強の候補者です。
画像

会見で強調したのは新知事在任中に本土復帰50年を迎える「新しい沖縄」の姿です。

女性や子ども、若者に力を注ぎ、沖縄の文化芸能を世界に発信すると力説しています。翁長県政の実績プラス、地元で、ラジオパーソナリティなどタレント活動をいかして、玉城氏ならではの政策が提示されることでしょう。

許せないのは、安倍政権・自公維が推す佐喜真淳氏との一騎打ちとなりましたが、自らを翁長市の後継者であるかのように、描いているとのことで驚きます。公開討論会からも逃げず正々堂々とたたかうべきです。

「オール沖縄」の共同代表らは、昨日外務省と防衛相、内閣府に対して、11日におこなった新基地撤回、基地建設の白紙撤回などをもとめた集会参加7万人の決議を提出しました。

沖縄県がきょう31日辺野古基地建設に伴う埋立承認撤回を行う方針については「撤回には県民の強い思いが込められている。国は土砂投入を断念すべきだと語りました。命がけのたたかいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

玉城デニー氏必勝を! 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる