上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気で動く

<<   作成日時 : 2018/08/24 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨夜の台風も大阪は被害が少なかったのですが、全国的には収穫の秋を目の前に大変な被害でした。
きょうは台風の余波でしょうか、むし暑いうえに多忙な一日でした。

朝8時から、地蔵講の盆踊りに準備を公園で行うが、風が強く吊るした提灯もゆらゆらで大丈夫かなと心配です。終了後相談所へ行く。

明日の映画会の準備。

半年ぶりの整形外科定期健診に病院へ。以前より骨密度も高くなり、腰椎では青年期の90%、同年代の132%、大腿骨は少し下であるが、幸い痛みもなく、事故が起きない限り元気で高齢期を動くことができそうだ。

夕方から公園で盆踊りの受付など。多くの知り合いに出会うことになり、会うことはお互いに嬉しいひと時である。子どもにはキラキラピカピカの首飾りをプレゼントして、どの子も生き生きしてくる。子どもって本当に宝だ。

子ども用の盆踊りの曲が流れ、ゆかたを着せてもらい薄化粧をして踊る。
こんなに子どもがいたのかと思いくらい、たくさん来てくれた。マンションが多いからだろう。
風があって、涼しく助かった。

俳句の締め切りがきたのであわてて、3句作句して編集部へ送る。
バタバタしましたが、動き回った一日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

元気で動く 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる