上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれと。

<<   作成日時 : 2018/08/21 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第100回目の甲子園高校野球、今日の優勝戦、息詰まる試合で最後まで見れなかった。猛暑の中で大阪桐蔭×金足農のたたかい、力を出し切って健闘した両チームに拍手!金足農の選手が世話をしている豚が8匹の元気な子ブタを生んだそうで、選手は早く見たい、世話をしたいと。日本の農業を守る力だ。

共産党の志位委員長、頸椎の手術も成功し経過が順調で、今日から党務に復帰されたそうでほっとしました。どうぞ無理をされませんように・・・・

沖縄の知事選に向けて、アベ首相が、自衛隊の憲法9条明記を盛り込んだ改憲案を次の国会に提出することを表明したことを上げ、絶対に許さない国民的なたたかいを発展させていきたいと、強調されました。


毎日の「赤旗」から目が離せない。きょうは沖縄のたたかいはじめ各地のたたかいを知らせてくれている。
70年前に破たんした「サマータイム導入のねらい」「食料自給率38%、生産者基盤の崩壊、農業再建待ったなし」教育」「スポーツ」「文化」欄はもちろん充実した内容である。

今日から「メディアのセクハラを考える」上、〜個人の尊厳ー憲法13条が始まり
「#Me too」の動きが始まっています。大阪国際大学准教授の谷口真由美さんが「メデアにおけるセクハラを考える会」ではセクハラ被害事例を明らかにして分析している。被害者はすべて女性だ。

セクハラの防止、根絶にどう向き合うのか・・・・大きく流れを変えたい。
赤旗日刊紙は豊富な内容で読者をひきつける。多くの人に読んでいただきたいのです。

パソコンの不具合で写真も今日はパスします。ごめんなさい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

あれこれと。 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる