上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北原洋子街頭演説元気に(#^.^#)

<<   作成日時 : 2018/07/29 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台風の影響で少し気温は下がったと言っても35℃。少し風がでて、さわやかさを感じます。
鶴見区市会補欠選挙で奮闘している北原洋子さん、今日は日本共産党副委員長参院議員山下よしきさんも応援に駆けつけました。市会議員団からは小原市議が来援。
画像


北原さんは、・カジノより防災対策強化を ・全国一高い介護保険料、高すぎる国保料引き下げ・中学生に行きすぎた競争あおるチャレンジテストは中止を ・コミニティバスを走らせる・「ブラック企業規制条例」をつくり最低賃金1000円に ・鶴見緑地は防災と憩いの場に・「大阪都構想」をやめ市民のくらし優先の優先の実現など
訴えました。噴き出す汗、照り返す真夏の太陽にタオルで拭きながらです。
画像


子どもが4人、孫が7人とそろい、子育てのことなら私にと。またこれまで元気に選挙戦を支えてくれたご両親が体が弱ってきたことなど話し、ぐっと有権者を引き寄せます。

山下よしき副委員長は、モリカケ問題で長期に国民を欺き、ウソをつくのもウソをつかされるのももうやめようではないか!と国会で言っても、ヤジ一つ言わず聞いているだけ。幕引きどころか秋の国会で徹底審議しますとホットな力強い話。
画像

LGBTを[生産性がない」とひどい自民杉田水脈衆院議員の発言を徹底的に反撃しよう。
この選挙でも国政と大阪市政のでたらめさを有権者の力で決着をつけよう!野党統一でスクラムを組んで市民が必ず勝利しよう!と熱い熱い山下よしき副委員長の応援でした。

強く、やさしく、明るい北原洋子さんを区民の代表でなんとしても押し上げたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

北原洋子街頭演説元気に(#^.^#) 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる