上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマト引っ越し過大請求(@_@;)

<<   作成日時 : 2018/07/25 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「しんぶん赤旗」日曜版(7月1日号)がスクープした運輸大手ヤマトホールディングス(HD)の山内社長は24日記者会見し法人向け引っ越しをを手がける子会社が代金17億円を過大請求していたと発表。
画像

過大請求が明らかになったのはヤマトホームコンビニエンス(YHC)が先月まで2年間で引っ越しサービスを請け負った3300社余りのうち7割以上にあたる2640社に、総額17億円の過大請求をしていたことを認め謝罪しました。今後返金にも応じるとしています。

日曜版にはYHC社の元四国法人営業支店長の槙本氏が実名で登場し少なくとも2010年頃から引っ越し代の過大請求をしていたと告発。槙本さんは2010年から社内で何度も不正を告発、ヤマトHDは改憲で内部告発があったことを認めました。山内社長は不正は全国に広まっていたと、陳謝。

槙本さんは監督官庁でもある国土交通省にも告発しましtが、放置していました。国交省も腐りきっているのですね。責任が問われます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヤマト引っ越し過大請求(@_@;) 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる