上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都島平和の会第2回総会

<<   作成日時 : 2018/07/08 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

停滞する梅雨前線の影響による記録的な大雨は西日本を中心に降り続き、死亡者、行方不明者を130人以上も出してしまう大災害になった。倉敷・真備町は川が氾濫し、町の4分のTが水没。

一刻も早い救援とお見舞い、ご冥福をお祈りいたします。

大阪は幸い忘れていた太陽が昇り、洗濯もできました。
午後から、都島平和の会第2回総会が開かれました。皆さんお元気で総会に参加していただきました。
来賓からご挨拶を受けました。市政対策委員長鳥居さとしさん
画像

記念講演は大阪平和委員会理事長 近藤正さんが「憲法9条を掲げ非核と平和友好の北東アジアを」と題して行いました。世界は核兵器禁止条約の採択、南北首脳会談、「朝鮮半島の非核化」「年内の朝鮮戦争の終結」などについて詳しく述べられました。
画像

活動報告と方針の提案、質疑と討論をおこない、新役員の選出を行いました。
画像
画像


激動的な一年のなかで、都島平和の会が誕生したことはこれからの活動に大きな弾みがつくのではないでしょうか。がんばりがある新しい年度を迎えます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

都島平和の会第2回総会 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる