上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 城北地域:♪〜音楽のひろば〜♪

<<   作成日時 : 2018/06/02 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

旭区民センターで城北地域♪音楽のひろば が開催され、関西合唱団、レガーテ、大阪パルコープレインボーコーラスなどそうそうたる11の団体が出場しました。

わがハッピーメイツ(新婦人コーラス)も以前、出たことがあると物おじもせず、シルバー9人が「美しい地球をよごさないで」「斎太郎節 ボレロ」を堂々と”ドヤ顔”で歌いました。

最近記憶力が弱くなり暗譜は前日と今朝のレッスンで詰め込み、なんとかやり上げました。
指揮者は関西合唱団やレガーテなど全国優勝を連続している山本恵造名指揮者が担当され、ほんとうにありがたく、ご迷惑がかかったと思いますが、感謝しております。
画像


”うたごえは平和の力”と歌い続ける関西合唱団は今年70周年記念の定期演奏をされます。そのなかで「二つのこわい歌」より赤い紙の歌ーが印象的でした。

青年たちの成長も嬉しいことでした。「関西合唱団青年部」や「Bluehos☆ Sky」「群青」など成長を見ることができました。小さい子どもたちもアンパンマンなどかがやいていました。

夏の新婦人大阪府合同発表会にむけてレッスンが続きます。

遅くなったので串カツやさんで打ち上げをして帰りました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

城北地域:♪〜音楽のひろば〜♪ 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる