上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下鉄宣伝行動元気に

<<   作成日時 : 2018/05/25 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

地下鉄都島での宣伝行動の参加者も増え、13,4人で通行人も多いなかで宣伝署名行動を行いました。
かわるがわるマイクをもち、鳥居さとし市政対策委員長も訴えました。
画像

通行人の署名も若い人の協力がうれしいことです。大きな買い物の蛍光灯を自転車に積みながら署名をしていただきました。

もうすでに、一人で2100人以上署名を集めた方、また一人で京橋駅に立って署名活動で250人の署名を集めた人もあり、心から敬意を表し、私も頑張らねばならないと刺激をうけます。
画像


署名が少なくて憲法が改悪されたというようなことのないよう、子どもたちに遺すべきは財産である憲法こそと
国会閉会までに全国3000万人署名をひろげなくてはなりません。

アベ首相のように北朝鮮問題を「国難」と称して北朝鮮の脅威をあおりつつ、9条の改憲、武力の圧力しかないと軍事力の強化を叫び、圧力一辺倒のアベ路線は完全に破たんしたではありませんか。

いま日本に求められていることは、軍事力ではなく憲法9条を生かした平和外交です。
平和、協力、繁栄の北東アジアに進むため9条があらたな生命力を発揮するする時ではないでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

地下鉄宣伝行動元気に 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる