上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮首相初の訪韓!

<<   作成日時 : 2018/04/27 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

きょう、春風は朝鮮半島から、にこやかに吹いてきました。

全世界が注目しているテレビ放映で両首相は軍事境界線をはさんで笑顔で握手を交わし、金正恩朝鮮労働党委員長は徒歩で韓国入りをした。続いて二人は手をつないで軍事境界線をまたいで北朝鮮へと足を踏み入れた。まるで子どものように、嬉しくてたまらない様子があらわれました。
画像
© Korea Summit Press Pool/Pool via Reuters

「軍事境界線は高くもないし簡単に超えられた。ここにたどり着くまで11年かかった。なんでこんなに長い時間がかかったのか」と金委員長。詳しい報道は読まなければならないが、おおいに期待できる平和の時代の到来を予感させるものです。

それにしてもわがアベ政権、カヤの外ではないか。一衣帯水の両国との仲のよい友人であるべきではないのか。
北朝鮮問題ではいつも圧力!圧力!とアホの一つ覚えだ。武器の使用、戦争が大好きなのだろう。トランプ大統領でさえ会談を予定している時に。

内政はセクハラ、改ざん、隠ぺい、文民統制の崩壊・・・・・もう我慢できない!アウト女性の怒りが大きい。女性が怒る時は政治がかわるよ。

では外遊に行ってきまっさ〜と何億円もかかる税金を使って・・・外遊などしてる場合じゃないやろ!
きょうは集金に行っても怒りの声があちこちでだされた。この機会をストレートパンチで勝負をつけよう。

小さいお家のわが家に今年もジャスミンが馥郁たる香りを放ち、道を通る人が、「すばらしいね〜。気持ちがやわらかくなるわ」と喜ばれる。ほめてくれる人には必ず、ハサミで切り花にして渡します。
画像

 集金で訪問すると今夜のお惣菜をいただきます。きょうはフキの炊いたん、活きのいい鯵、サラダ、納豆などなど困りますがありがたいことです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

北朝鮮首相初の訪韓! 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる