上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS アベ退陣へあたりまえの政治を市民の手で!5万人!(^^)!

<<   作成日時 : 2018/04/16 14:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

14日(土)、森友・加計疑惑の真相究明、内閣総辞職を求める行動が全国で開かれ、国会正面の抗議行動にはなんと5万人が参加と報道されました。
参加できませんでしたがとても嬉しいことです。

15年夏の安保法制反対の内閣を即刻させようという大行動以来のことです。
画像


共産党の志位委員長は「出すべきウミは首相自身だ、安倍内閣を倒し、ウソのない政治と民主主義をとり返そう」と力強いスピーチをしました。
画像


そして、@森友疑惑の8億円値引きの根拠は崩壊してきた、昭恵氏に国会へ来てもらおう。
     A加計疑惑ー愛媛県文書の真実性は極めて高い「関与はない」という首相の言明は崩壊している
     B自衛隊の日報隠ぺいー憲法違反の海外派兵、「戦場の真実」を隠すことが目的
     C希望は市民と野党の共闘ーアベ政権を追い詰めている!  と訴えました。

立憲民主党の長妻昭代表、社民党の又吉征治党首が連帯の挨拶をしました。

この国は国家権力が国を私物化しているのです。国民をだまして、恥じないウソつき内閣!
憲法改悪などやらせてはならない政府です。
ねばり強く、あと少しです。アベ内閣辞職に追い込みましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アベ退陣へあたりまえの政治を市民の手で!5万人!(^^)! 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる