上野とき子の街かどスケッチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 憲法9条さわるな、共謀罪廃案に!

<<   作成日時 : 2017/06/09 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ会期末に向けて、数の力で重要法案を強行採決する暴挙をくい止めなけらばなりません。
今夕は各団体で「憲法9条守れ!共謀罪廃案に!」と連絡会をつくり、約20人がベルファ東側で宣伝行動を元気よく行いました。

弁士もつぎつぎ熱弁をふるいました。
「がんばってね!」「安倍さんあまりに独裁すぎるわね」若いママは「うちは小さい子がいるので、何とかしてこの危険な動きをくいとめたいわ。署名を書かせて」「もう共謀罪は決まるのとちがう?」「共産党さんがんばってね」などと気軽に対話もできました。
画像

昨日は日本共産党、民進党、自由党、社民党の4野党は党首会談で当面する課題について確認しました。
・安倍政権の下での憲法9条の改悪反対・共謀罪の廃案・加計学園、森友疑惑の徹底究明に全力つくす。
次期総選挙で「できる限りの協力を行うなどです。

国民も共同で国会も野党共闘でがんばっていくことこそ勝利があります。
今夜の報道では「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる「文書」を「出所不明」として拒んできましたが、松野文科相はついに「追加調査すべきだという国民の声を総合的に判断した」と再調査を表明。国民の声が政治を動かしてきたことがわかります。

「共謀法」も過去3回も廃案にしたものです。あいまいで国民誰でも計画段階でただちに罪に問われることになるのです。
金田法相も質問の度に官僚に答えてもらい、本人答弁をするたびに大きな疑惑とあいまいさが新たにきわだっています。法相の辞任、安倍政権の辞任を強く求めたい。後の世のためにも。

画像




やっぱり危ないぞ!共謀罪
樹花舎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やっぱり危ないぞ!共謀罪 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

止めよう!市民監視(アベノリスク)五本の矢?秘密保護法/盗聴法/共謀罪/マイナンバー/監視カメラ
樹花舎
盗聴法廃止ネットワーク

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 止めよう!市民監視(アベノリスク)五本の矢?秘密保護法/盗聴法/共謀罪/マイナンバー/監視カメラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

憲法9条さわるな、共謀罪廃案に! 上野とき子の街かどスケッチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる